使いたくなかったけど現実的に

今までは髪の毛はかなり明るい色にしていました。髪の毛は痛んでしまうとは分かっていても、どうしても気に入っている色にしたくて毎回、美容院でも自宅で も染める時はブリーチを使用していました。

そして自分にはまだまだ縁が無く使うのは先だと思っていた白髪染めを使わないとまずいと感じ始めてから、現実逃 避でなかなか使いたくなかった自分がいました。30代を過ぎてすぐに髪の毛をとかしていた時に何となくいつもと色が違う髪の毛を発見しました。まさかな あ。光の加減だと思っていましたが、抜いてみたらまさかの白髪。家族に探してもらったら何本かありかなりショック。

そこから3年間は家族に抜いてもらって いましたが、最近は探す感じではなくてきりがないと家族に言われる様になってしまいました。

自分で抜いたりもしましたが確かにkりがない。そして抜いた時 は良いけど延びてきても白髪は白髪。短い白髪が何本もピンピンたっていてどう使用もない。美容院で相談したら今の色の白髪染めはないから今よりも暗くなる と言われてその時はいつもの色でブリーチ。友達に相談したら同じ様に感じていて、友達は最近ドラッグストアで明るい色のブリーチが売っているとわかってか ら、今では自宅で自分染めと聞きました。

白髪染めランキング

確かに白髪染めなのでブリーチみたいにすぐには色が出ないけど時間がたつにつれて、徐々に明るくなって本当にいつ もと同じ色に染まっていました。私と全く同じ様な色。早速私も試しましたが、本当に手軽に明るい色に染まってくれて大満足。もっと明るい色の白髪染めが市 販でも美容院でも沢山出るともう少し白髪が気になる人でもおしゃれに白髪染めを使って、白髪染めに抵抗がなくなるのになあと思っています。白髪になったら 明るい色にはできないなんて何だか悲しいです。白髪が出ても同じように美容院で楽しみたい。

続きを読む

色々使ってみましたが…

30代に入ってから少しずつ白髪が増えてきました35歳くらいから髪の毛の生え際に増えてきて放っておくと老けた印象が強くなってきて白髪染めで染め始めました最初は一般的な白髪染めを使用していましたシエロのヘアカラーという白髪染めですコームが付いているタイプのもので生え際には塗りやすかったのでそれを使用していました

今の白髪染めは使いきらなくて次回に取っておけるのでとても便利ですその当時は生え際が特に気になっていて後頭部はまだ白髪は見当たらなかったのでそれを部分的に使用していましたでも40代に入ってくると髪の毛の中の部分にも見えてくるようになりどこを分けても分け目にも見えてくるようにそれでもう少し全体的に使用できるものを探すことにしましたインターネットでDHC白髪染めQ10美容液カラートリートメントがいいとあったのでそれを使用することにしました

白髪染めを素手でお風呂に入りながら使用できるなんてすごいなと思いましたがトリートメントタイプのものはコンスタントにやらないと毎日少しずつ色が落ちていきます染めるので多少は時間を置かなくてはいけませんいつも子供とお風呂に入る私には続けるのが難しかったです

次に使用したのはヘアマニキュアタイプのものこれは落ちにくく髪にも優しいという口コミを見たのでシエロのヘアマニキュアタイプの白髪染めを購入してみましたでもこちらも毎日シャンプーすると少しずつ色が落ちているようでまめに染めないといけないようでした43歳ですが髪の毛は染めやすいようにショートボブにしています結局色々なタイプの白髪染めを試しましたが最初に使用していたシエロのヘアカラーが一番よく染まるのでそこに戻りました1カ月に1度ゆっくりと時間をとって染めるようにしていますもちろんカットに美容院に行くときは美容師さんに染めてもらっています

続きを読む

白髪をなくしていくために、マッサージをしてみたのです

私は30代になってから白髪が目立つようになったのでありますやはり白髪があったら老けて見えるのでどうにかしてなくしていきたいと思ったのであります私は白髪がなぜできるのかを探っていくためにいろいろな本を見てから研究をしたのであります

すると白髪ができる原因がわかったのであります白髪ができる原因としては頭皮の血行が悪くなっているからであります頭皮の血行が悪くなってから髪の毛に十分な栄養がいきわたらなくなってしまうので白髪になってしまうのでありますだから白髪ができる根本的な原因である頭皮の血行をよくすればいいと思ったのであります

そこで私は毎日頭皮のマッサージをするようにしたのでありますこの時に大事なのはに指先に力を入れすぎないことであります指先に力を入れすぎると頭皮が傷ついてしまうことがあり悪影響があるからでありますだからできるだけ力を入れずに頭皮をしっかりマッサージをしていけばいいのでありますそうしていく中で頭皮が温かくなっていけば血行が良くなっているという証拠であります私はこのマッサージを一年続けていったのでありますがそのおかげでほとんど白髪はなくなったのであります

続きを読む

白髪対策でこんなマッサージしました

私は30代になってから白髪が目立つようになったのであります。私は白髪を何とかしてなくしていきたいと思ったのであります。そこで私は白髪をなくしてい くためにマッサージをしていこうと思ったのであります。

私は白髪染めを買ってから白髪をなくしていってもいいかなと思ったのでありますが、それはお金がか かるので、お金がかからないマッサージをしてから白髪をなくしていこうと思ったのであります。白髪というのは頭皮の血流が悪くなって、それが原因で起こる 症状であるというのを私は以前雑誌で読んだのであります。

だから頭皮の血流を良くしていけば白髪は減っていくと思ったのであります。そこで私は頭皮の血流 が良くなるツボを探してから、そのツボを毎日押していったのであります。そのツボはどこにあるのかということでありますが、頭頂部にあるのであります。そ のツボは百会と呼ばれているツボなのでありますが、そのツボを押していけば頭皮の血流が良くなっているのを感じるのであります。私はそのツボを押してか ら、三か月たってから髪の毛の色を確認したのでありますが、以前より白髪が無くなっていたのであります。私は、この方法をお勧めしたいのであります。

続きを読む